「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~5日、1歳半から就学前の20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士5人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

2013年1月11日金曜日

お散歩たくさん

久しぶりの公園で、久しぶりの元気な子もいて、お散歩が多い回になりました
 
ユヅスーパーマンこける…

ヨッちゃんスーパーマン助け起こすも、マントがかぶさったままで号泣

スーパーマンも楽じゃないよ
(この顔、ツボすぎて特大サイズにしたいところ我慢してます)

 おにいさんたちは寒さもなんのその、小川に入りました
 

ナオくん、上手に飛び石渡れるね

エイちゃん、ピーマンくれたよ
 
新年明けて二回目の活動ですが、もうすでに普段の調子を取り戻している子どもたち
しばらく間が空いたって、いつもの仲間って感じているんですね
 
(アサコ)
にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ←応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村