「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~5日、1歳半から就学前の20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士5人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

2013年2月18日月曜日

おにぎりクッキング

雨です。でも、今日はみんなで持ち寄ったふりかけと、炊き立てごはんでおにぎりを作るんだ
みんなでお散歩しながら向かうよ~

バラ園にご厚意で入れていただきひとごこち…ありがとうございました

さて、みんな手を洗って、水でぬらして準備OK!





「ごま、いれる」とナオくん
ヨッちゃんのマネで、容器を持った手を反対の手でトントンと叩くのがブームになりました
 
子ども6人でご飯5合ペロリ!大盛り上がりのおにぎりクッキングでした
 
(アサコ)

にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ←応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村